最新のツイート:

*30

ultramarine:

everydaystruggling:

「俺、この戦いが終わったら、ちとちよとケッコンするんだ」

E-6 攻略開始時には Lv.99 まで残り 70,000 ほどの経験値を残していたちとちよが、ゲージ削り中に Lv.99 に到達。少しでもステータスを高めるのならば、ケッコンすればいいのかもしれないが、どうにも中途半端で気持ち悪かった。

E-6 攻略開始から 4日目。最終形態の戦艦凄姫とのラストダンスに2日目。やっと全海域を攻略。嬉しいというよりも、ホッとしたとのが正直なところ。これでちとちよと重婚ができる。

E-6 突破時の編成は、

  • 妙高: Lv.77/五連装魚雷/53cm艦首魚雷/夜偵/32号電探
  • 長門: Lv.118/46cm/46cm/水偵/徹甲弾
  • 武蔵: Lv.118/46cm/46cm/水観/徹甲弾
  • 大和: Lv.118/46cm/46cm/水観/徹甲弾
  • 千歳: Lv.99/烈改/烈風/流星改/彩雲
  • 千代田: Lv.99/烈改/烈風/流星改/彩雲

というもの。

軽空母にはダメコンを積んでボス到達率を高めた方がいいと思ったが、最終的にはダメコンを外して、流星改に変更。ボスに到達したときに火力を高くしておきたいこと、航空戦で雑魚を減らしておきたいこと、潜水艦マスでのD敗北を避けたかったことが理由。

北上改二ではなく、妙高改二を旗艦にした理由は、北上よりも運が高く、装甲があり、耐久値が高いこと。そして、電探を積めるスロットの余裕があったからだ。実際、妙高のカットインが、旗艦の戦艦凄姫に 280 ダメージ。そして武蔵が、戦艦凄姫を屠ってくれた。旗艦がカットインを戦艦凄姫に叩き込んで、残りの戦艦に連撃を敵旗艦に当ててもらわないと、クリアはかなり難しいと思う。
ちなみにゲージを削っているときは、妙高の代わりに筑摩改二を投入。

E-6 の出撃記録は下記の通りだった。
ゲージ削り中は、出撃: 23回、S勝利: 8回、A勝利: 2回、外れ: 3回、撤退: 9回、猫: 1回。
ラストダンスは、出撃: 20回、A勝利: 5回、外れ: 2回、撤退: 12回、D敗北: 1回。
ラストダンス中の 8 連続撤退には、さすがに頭を抱えた。

他の海域の戦績は、

  • E-1: 出撃回数: 21回 (S:6 / 撤退:15 うち 7 連続大破撤退)
  • E-2: 出撃回数: 6回 (S:6)
  • E-3: 出撃回数: 8回 (S:8)
  • E-4: 出撃回数: 21回 (S:9 / A:1 / 撤退:3 / 外れ:8)
  • E-5: 出撃回数: 15回 (S:7 / 撤退:8)

だった。ボス到達率だと、E-1 が 28% と最低になる(E-6 で 34%)。

消費資材は支援艦隊とキラ付けを含めて、

  • 石油: 102,567
  • 弾薬: 75,324
  • 鋼材: 55,697 (うち E-6 で 48,023消費)
  • ボーキ: 9,128

となった。
大和型を運用してからの鋼材の消費スピードは尋常じゃなかった。

レア艦のドロップは、浦風/浜風/長門/蒼龍/巻雲/谷風/陸奥/赤城/加賀/早霜/明石/まるゆ/秋雲/熊野/初風/飛龍/翔鶴/雪風 だった。
母港枠がいっぱいになっているので、残っているのは 初風/浦風/まるゆ/明石/早霜 だけ。残りの艦は泣く泣く近代化のエサになってしまった…。

あとは、清霜/矢矧掘りと E-5 で駆逐艦の潜水艦狩りのレベリングを思う存分やるだけだ。

おめでとー

"

新幹線に乗りながらランニングアプリを起動させ、爆速で消費されていくカロリーを眺めて暇を潰していました。

f:id:Arufa:20140816214157j:image

最終的に、長野駅に到着する頃には11万7552カロリーを消費しました。

"

夏休み長野旅行ダイジェスト! 1日目 - ARuFaの日記 (via fphantom)

(yellowblogから)

"カレーも豚カツもメイン張れる実力者なのに合わさってもそこまでの突出感無くね?"

カツカレーのポテンシャルを持て余してる感は異常 : 2chコピペ保存道場 (via gkojax)

(yellowblogから)

"56 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/08/19(火) 01:24:33.58 ID:2CEeVD8lO.net
視聴者投稿「新しい彼氏ができましたが、元カレの名前を腕に彫ってあります。どうすれば良いですか?」
松本「“など”って付けたらええと思うで」"

松本人志の言い回しで、天才だろ…って思ったのを挙げていけ - ゴールデンタイムズ (via eternityscape)

(yellowblogから)

"

『“ファミ通”の“ファミ”って何ですか?』ってツイート見掛けて戦慄した。
"

Twitter / @gamera_1999 (via mcafee-x6)

(元記事: 46187 (yellowblogから))

"カッコよすぎる!!“@Rock_ozanari: デブの友人と回転寿しに行ったんだけど、席に着く前に「寿司を楽しみたいのなら決して俺の下流には座るなよ」って言い始めたの最高にロックだった。”"

Twitter / izuminote (via valvallow)

回転寿司師列伝

(via ohsamu)

(yellowblogから)

"

水茄子は実は、生のまま手で割いて、生姜醤油で食べるのが一番おいしい。らしい。

と聞いたので試してみた。美味しい。あのもさもさしてそうな見た目からはとても想像しえないほどの瑞々しさだ。ぜひ今度から水茄子が手に入ったらこうして食べようと思う。

"

自分が書かなければおそらく誰かが書く日記 (via ginzuna)

(yellowblogから)

*36

"1. よいソフトはすべて、開発者の個人的な悩み解決から始まる。"

The Cathedral and the Bazaar: Japanese (via kanal) (via browneyes) (via shokai) (via j-hermit) (via gkojax-text) (via atm09td) (via usaginobike) (via mikanthecat) (via yellowblog) (via zengame)

"100%- always 「常に」「必ず」
90%- almost always「ほぼ必ず」
80%- ususally, normally, generally 「普通は」「普段は」「たいていは」
70%- very often, frequently 「とてもよく」「頻繁に」
60%- often 「よく」
50%- sometimes 「ときどき」
40%- occasionally 「たまに」
20%- seldom, rarely 「めったに~ない」「ほとんど~しない」
10%- almost never, hardly ever, scarecely ever 「めったに~ない」「ほとんど~しない」
0%- never 「決して~しない」「全く~しない」「一度も~しない」"

頻度を示す16個の英語の副詞の使い方を完璧に身につける簡単訓練法 | わいわい英会話 (via rairaiken424)

(yellowblogから)

"【終わり】ある年齢までは賢さは素養や環境で決まる。ある年齢以上は賢さは勇気で決まる。愚かさをさらけ出す勇気がなくてあの人は今もそこに立ち止まっている。"

Twitter / daijapan (via hutaba)

(yellowblogから)

"自分がどういう努力をすればいいのか分からない時、そしてその分からない状態を甘く見た時、自惚れというものはそっと忍び寄って、簡単にあなたを駄目にしてくれます。"

橋本治『貞女への道』 (via qtoly)

(yellowblogから)

"なまじ社会人やってると、仕事してる程度で何かをやってる気になるから危ない"

Twitter / clavis (via rpm99) (via yu5yam) (via hustler4life) (via ssbt) (via webstocker) (via ikurakun) (via yaruo)

いいこというなあ

(via gamella) (via ukar) (via mnky) (via yamamotono) (via quote-over100notes-jp) (via hmskz) (via usaginobike) (via lovecake) (via tknori) (via yellowblog)

*1

艦これ MI作戦第3海域 作戦完了

ultramarine:

◆Lv103 舞鶴鎮守府

◆残資材

  • 燃:43665
  • 弾:59361
  • 鋼:155682
  • ポ:31321


 なんとかここまで資材がもった。噂だと次は相当アレな難易度らしいので攻略は難しそうだが、やれるだけやってみましょうかね?。

◆攻略艦隊

  1. 飛龍 Lv99 彗星一二/烈風/天山(友永)/二式偵
  2. 鈴谷 Lv62 20.3(2号)主/晴嵐/瑞六三四/20.3主
  3. 加賀 Lv95 零21(熟練)/流星改/烈風改/彩雲
  4. 蒼龍 Lv95 流星改/烈風/流星(江草)/彩雲
  5. 榛名 Lv98 46主/14電探/零観/35.6三連装
  6. 龍譲 Lv81 烈風/流星改/彩雲/彩雲
  7. 五十鈴 Lv91 15.5副/10高角(砲架)/探照灯